はじめての大阪城


昨日は取引先のイベントが大阪で行われ、

メーカーの展示などが見られるということで、

子どもたちが春休みということもあって

家族も連れて、車で大阪まで行きました。

 

 

会場ではメーカーの展示品説明が行われており

私たちは普段から見慣れているのですが、

子どもたちは興味津々で食いつくように見てました。

やっぱり子どもたちにはいろんなことを見せてあげたいですね。

 

 

お昼ごはんを食べて、午後からは大阪城へ観光に行きました。

有名な観光地ですが、これまでに一度も行ったことがなかったので

親子で楽しみました。

 

 

ちょうど桜のきれいな時期で、平日(金)にも関わらず、

たくさんの人が観光にきてました。

驚いたのが、その観光客の内訳は8割が外国人で

日本人は2割くらいでした。

 

 

外国人の中でも中国人がダントツに多く、

ニュースの通りやな~と現実を確認しました。

 

 

大阪城公園内のバスの運転手さんと話していると、

「声をかけてくるのは中国人ばっかりやから、

日本語が聞けるとホッとしますわ~」やって。

 

 

子どもたちが一生懸命見ていたのは、

大阪城内にある、豊臣秀吉の一生を

ビデオ動画に細かく分けたホールです。

 

 

天守閣での景色を楽しみ、

友達へのお土産を買って、

たこ焼きを食べて、

大満足の子どもたちでした。

 

 

入場料も小学生は無料なので、

子連れ観光にはお勧めですよ。大阪城!!