スポ小友達12人とプール!

今日は、娘たちがお世話になっている

スポ小バレーの子どもたち12人を、

4人の保護者で市民プールに連れていきました。

(午前中はバレーの練習)

 

 

市民プールには13時20分頃につきましたが、

個人登録カードを10人分作る手続きや、

入場手続きに時間がかかり、(システムが悪い)

プールに入れたのは13時40分頃でした。

 

 

4人の保護者のうち、お母さん2人は

二階から見物しながらおしゃべりタイムで、

お父さん2人がプールに入りました。

 

 

前回、家族で来た時は子どもたちから

「一緒に遊んで~」ってなりましたが、

今回は友達と遊んでくれているので、

面倒を見なくて良い私はというと、、、

 

 

写真のとおりジャグジーでくつろいでいました。

(いい感じで、画像がぼやけてますね~)

 

 

もちろん泳ぎもしましたが、

今回は水中ウォーキングも

20分ほど頑張りました。

 

 

水中ウォーキングのコツをスタッフの方に聞くと、

 ・大股で歩くこと

 ・手も水中で前後に動かすこと

 ・目標は1km歩くこと(25m×400ターン)

 ・時間にしておおよそ、30分程度

 

 

確かに有酸素運動になるし、

身体への負担も軽いので、

なかなかいいな~と思いました。

(でも400ターンは飽きますね)

 

 

この日は昼間は良いお天気でしたが、

3時ごろから激しい雷雨になって、

帰る時間になっても雨は止まず、

走って車を取りに行きました。

 

 

子どもたちは、まだまだプールで

遊びたがっていましたが、

2時間までという制限があるので、

最後にジャグジーで身体を温めてから

みんなであがってくれました。

 

 

こうやって友達と大勢で遊べる環境って

本当に大事だと思います。

 

 

また、機会があれば連れて行って

あげたいと思いました。