八幡学区 納涼まつりで初ビンゴ!!

今日は八幡学区の納涼まつりが

八幡小学校で行われました。

 

 

16時20分からオープニングで

八中太鼓が演奏されたようですが、

私はあいにく19時まで仕事(現場)で

キッチンリフォームの仕上げを確認してました。

 

 

納涼まつりでは、ペットボトルのキャップを

10個持っていくと、水風船のヨーヨー釣りを

させてくれるのですが、50個持っていくと

一人最大5個までもらえるため、

姉妹二人がMAXもらうと

10個もヨーヨーをもらえちゃうわけで、

去年はしばらくお風呂にヨーヨーが

浮かんでました。(邪魔です・・・)

 

 

今年もそれは覚悟をしてましたが、

近所のお父さんが18時前頃に

子どもたちを連れて行ってくれたんですが

ヨーヨーは売り切れになってたようで、

親的にはラッキーって思ったのが本音です。

 

 

19時20分からはビンゴ大会が行われました。

仕事から帰ってきたらビンゴカードを配っている

最中だったので間に合ってよかったです。

 

 

でも、このビンゴには今まで一度も

当ったことがなかったので、

あまり期待はしてなかったのですが、

今年は仕事を頑張ってきたからか

ビンゴが当って景品をもらえました。

 

 

 

子どもたちは当らなくて悔しがってましたが、

こればっかりは運なんでね~ ・・・ 。

 

 

役員の方々、朝早くから翌日まで

準備から後片付けまでご苦労様です。

ありがとうございました。