Vリーグ観戦してきました!

1月4日(土)草津シティアリーナで

Vリーグ(プロバレーボールリーグ)の

東レ・アローズ VS 埼玉上尾 戦があり、

スポ小の子どもたちと一緒に見に行きました。

 

 

応援するのは滋賀に本拠地がある東レ・アローズ。

全日本で活躍した黒後愛選手や伊川真佑選手がいるチームで、

将来、長女もお世話になれたらいいなと願っています。

 

 

バレーの試合で見ごたえがあるのは、

めっちゃ早いアタックに、

真下に落ちるブロック、

早くて揺れるサーブ、

めっちゃ早いサーブやアタックを

きれいにレシーブするところなどです。

 

 

やっぱり生で見るのは、TV観戦には無い、

迫力や演出(応援)があって楽しかったです。

3-0で東レが勝ちました!!

 

 

 

2月9日はアミンチュ杯の決勝です。

アミンチュ杯とは、小中高のバレー大会で、

男女それぞれの決勝戦がびわ湖放送で放送される

滋賀県民ならではの大会です。

 

 

今年は小学生バレーと中学生バレーの決勝で、

長女(中学生)と次女(小学生)が映れることを

期待しています。楽しくがんばれよ~!!

 

 

若いっていいな~と、つくづく思う39歳の父でした。