修学旅行のお土産

 

先週の土曜日から昨日までの3泊4日。

次女が修学旅行で沖縄に行ってました。

 

 

長女の時はコロナで中止になった沖縄研修。

当日までにコロナにかからないかと、

ヒヤヒヤしてましたが、無事に行けて良かったです。

 

 

お小遣いはの上限は6000円。

 

 

「普段、お世話になっている人たちに

お土産を買ってきーや~」と伝えてましたが、

まさか親の分まで買ってきてくれるとは

思いもせず、ちょっと感動してしまいました。

 

 

娘が買ってきてくれたのは・・・↓

 

 

 

琉球ガラスの小さいコップでした。

「何でこのサイズにしたん?」と聞くと、

「父ちゃんが飲みすぎないように小さいのにした」

とのこと。父親思いの優しい子ですわ。

 

 

早速、このコップで日本酒を頂きました。

 

 

プラスアルファな価値のあるお酒になりました。

 

「うまい。これは何杯でもいけるな~」というと

「飲みすぎたら意味ないやん!!」と

娘たちからツッコミが入りました~。

 

ありがとうね。